2019/01/14 20:56

そしてこちらは、2月から3月頃に咲く花・スノードロップを模したプリカジュール(エナメル)のsilver925 製ピアスです。

1979年に作られたということで、丁度40年前のものになります。
「小さすぎて読めない!」(どこかで聞いたことがあるような… 笑)と言いたくなる場所と大きさですが、ちゃんと刻印もあります。
個人的にプリカジュールが大好きなんですが、アール・ヌーヴォー期のアンティークで状態の良いものはまず手が出ません。
それ以外となると、残念ながら最近作られたと思しき類似品、しかも派手でちょっと毒々しい印象のものがほとんど。
それでも諦めずに根気よく探していると、たまに手頃で上品な感じのものが見つかることがあり、これもそんな戦利品の1つです。
お気に召しましたらお早目に。