2019/01/14 20:30

連休最終日の今日、こちらは昨日に引き続き、温かい日差しに恵まれました。

とはいえまだ1月半ば、しばらく寒い日が続きそうですので、体調に気をつけてお過ごしください。

本日はこの時期にぴったりのオリジナルとヴィンテージをご紹介いたします。
まずオリジナルは、silver925 のパーツにダブルポイントクリスタルとハーキマーダイヤモンドを使った、冷たい輝きのラヴァリエール(Y字型ネックレス)です。
クリスタルもですが、ハーキマーダイヤモンドはパワーストーンとして人気がありますね。
個人的にはパワーストーンかどうかというより、硬質で澄み切っていて、それでいてなんとなくまろやかな清水を思わせるところに以前から惹かれていたのですが、最近たまたま友人からのオーダーに使ってみたことが今回の作品に繋がりました。
そういうつもりはなかったのですが、結果的に強力なパワーストーンを組み合わせてできあがったネックレス。
上品だけど芯の強い、知性と威厳を感じさせる女王を想起させたのも、当然かもしれません。

✳︎Christina